みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ビーズの「SNOOPY」

昨日は病院・・・順調に減薬できてご機嫌です
もう薬の副作用に悩まされることもない・・・後は体力を取り戻すだけ!
そういえば、お腹も治ったみたい~o(^-^)o

ついでに近所のビーズショップへ行ってきました☆
クマさんの材料の他に、可愛いモチーフのレシピを見つけたので
その材料と合わせて買ってきました☆

で、さっそく作ったのは 「SNOOPY」
クマさん作りの参考になればと思って作ってみたんだけど・・・
これがめっちゃカワイイねん
SNOOPY1
「たすく」さんのブログ(たすくスク)で紹介されているレシピで作りました☆
http://blog.livedoor.jp/tasukusuku/
SNOOPY2
おぉ!!スヌーピーって背中に黒いブチがあるの?! 知らんかった~(笑)
SNOOPY3
驚きなのは、ちゃんと立ってること☆
かなりリアルで完成度が高いですね~

お気に入り

赤めのう&レザーコードのブレスレット

ブレスレット完成~!!
手持ちの材料で作ったけれど、それなりに手間はかけました o(^-^)o
かなりの数の9ピンを使っちゃったので、もう在庫ゼロ~★
テグスも無くて 「クマさん」 の続きも作れないし・・・
必要なものメモして買いに行こぉ~!!
ブレスレット11-1
中央の丸いストーンは 「赤めのう」 この渋めの赤いストーンはお気に入り
レザーコードを使ってエスニックな仕上がりに~!!
幅広でワイルドな感じになりましたね ハンドメイド感があっていいかも!
サイズを合わせたつもりが、ストーン1個分大きかったので調整しなきゃ★

これは最初のデザイン↓
ブレスレット11-2
ちょと物足りない気がして、さらに外側にビーズとレザーコードを足したんです。
でも私の貧弱な手首には、こっちの方が合ってたかなぁ・・・(^-^;)

ぴったりサイズに調整すれば大丈夫だとは思いますが、
それでもブレスレットに負けてしまうようなら
残念だけれど細い方のデザインに戻します★
(片側だけ外してもいいかもね!)








ピンク色天然石のカジュアルネックレス

連で買って、残っていた円盤型の「ピンクアベンチュリン」
最後の1コをシンプルなネックレスにしました☆
ネックレス57
↓ストーンの上にガーネット色のチェコビーズをワイヤーで巻き付けてます☆
ネックレス57-2
↓裏面はいつもの「渦巻き」パターン
ネックレス57-3

後ろの留め方をどうしようかなぁ~と考えていて・・・
思い出した 「もやい結び(Bowline Knot)」
ネックレス57-4
結び方はとっても簡単☆
強度があって、一度作った輪の大きさも変わらない!
もやい結びで作った輪にパーツを入れて留める方法にしました☆

カジュアルな服にさりげなく着けてみよう


「さくらんぼ」の図案

「ペヨーテステッチ」の図案☆フルーツ柄☆
今日のお題は「さくらんぼ」
フルーツの定番柄ですよねッ
cherry-zu
これは単純な柄の繰り返し!偶数目編みなので簡単に編めます☆



続いて、「スクエアステッチ」の図案
実際に挑戦したことはないんですが、ペヨーテより手間のかかる編み方!
2-cherry-zu
1つのビーズに何度も糸を通しながら編むので
カッチリとした仕上がりになるはず・・・

幅を広めに取って、下にフリンジを付けたらどうかなぁ~? と思います☆
これくらいの幅があれば、少し細かく表現できますね!

気が向いたら、チャレンジしてみようかな??



貝のDM

なんだか可愛いDMが届いてました・・・
LUCRA1
いつもお世話になってるSUBARUさんからのDMでした~☆

LUCRA(ルクラ)って軽自動車のデビューの案内・・・

LUCRA2
この貝のカタチをしたDMは可愛いねッ
おまけにシールまで入ってましたよ~(^-^)
動物キャラクターがいっぱい!!
ルクラッコ、ルクラゲ、ルクライオン、ルクラクダ、ルクだって☆
みんなビックラ!であごが落ちちゃってるよ・・・笑

「なんで貝やろ~?」って思ったけど、CM見て分かった!
ルクラッコが浜辺で拾った「貝」を叩いてあけたら人魚(豊田エリーさん)が出てくる

このルクラは、ダイハツ「タントエグゼ」のOEM車!
スバルの軽自動車開発からの撤退は、ファンとしては残念ですけどね・・・★

スバルの軽といえば・・・
前に乗ってたクラシカルな「プレオ・ネスタ」好きだったなぁ~
これが初めて買った車!
5年くらいペーパードライバーだったけど、仕事で取引先へ行くのに必要だと購入
最初は初心者マークを付けて運転したねぇ~

乗り始めて数カ月後、仕事で一人で徳島の山奥まで行くことになって、
地図を見ながら狭い山道を走ったっけ・・・
片側が崖みたいな道も!「軽自動車で良かった~」って思った

12万キロほど走って、お別れする時はあちこちボコボコ・・・ゴメンネ(^-^;)

今もスバル車の「フォレスター」
周りからは「軽自動車からそんな大きな車に乗り換えて大丈夫か?」とか
「ちゃんと前見えてるか?(背が低いので・・・)」とか
かなり突っ込まれたけれど、6年目の今も元気に走ってます(^-^)v
運転も少しは?上達したし・・・快適、快適~


右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

