みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



再出発

DSCF1076

先週の金曜日に、以前の勤め先の同僚と再会し、皆さんから頂いたお花。
ずっと残しておきたいから、写真に撮りました。

身体を壊し、療養に専念するために止むを得ず会社を退職したのですが、
急な退職だったので、お世話になった方々に、
十分な挨拶もできなかったことがずっと心残りでした。

なので、健康な身体を取り戻し、2年8ヶ月ぶりに元気な姿で再会できて
本当に嬉しかったです。
そして、皆さんお元気で、ご活躍されていることが何よりの喜びでした。

本当に、健康が一番です。



***************************************

いよいよ明日から、再出発。
新しい出会いにドキドキ、ワクワクしています。

長かった充電期間を経て、また前を向いて頑張ります。

でも、仕事人間に戻るのではありません。

プライベートも充実させたいし、
コミュニティ活動にも積極的に参加したい・・・

素敵なご縁に恵まれたおかげで、小さな光が見えてきました。
これから、もっと輝ける場所を目指して進みます。


事情があり、まだ公開できませんが、ビーズも秘かに編み編み(笑)
落ち着いたら、別の新作も作っていきますので、
また、遊びに来て下さいね☆



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

うさぎグッズ

弟が お土産を買って来てくれました。
↓↓可愛いうさぎの紙袋に入ってます。
DSCF0813
旅行で、石川県・加賀の 「 月うさぎの里 」 へ行った弟が
うさぎの写真↓↓をリアルタイムに送ってくれたのですが
SN3L0090
SN3L0088
その時に、うさぎグッズのお土産をおねだり

色違いのコースターを買って来てくれました♪♪
DSCF0819
凄いね!偉いね! 姉の好みは 分かっているようです。



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい


今、せっせと、種(シードビーズ)を集めています。
DSCF0797
何とか揃いそうかな~~??

デコ吸入器 と 竹串2本

ナニソレ~?なタイトルで、ブログ再開!!
(なんや!もう復活?・・・笑 割と、立ち直り早かったね!)

皆さんから頂いた 温かいコメントで元気になりました☆
コメント下さった皆さん、ご来室下さった皆さん、
本当に、本当に、ありがとうございました
温かい気持ちを頂けて とっても幸せ 最高のクリスマスプレゼントです♪♪

色々とお伝えしたいことはあるのですが、それはまた後ほど・・・


ところで、皆さん、クリスマスは楽しく過ごされましたか~??

私、特別 クリスマスらしいことは何もしていません・・・(^-^;)
世間はクリスマス・イヴやなぁ・・・と言いながら、彼とお寿司を食べてました。
また少し、頬袋にドングリを詰めようとしている彼には、
脂っこい高カロリーな食事はNGです!! 笑


そうそう、タイトルの話ですが・・・

クリスマスとは関係なく、
いつも食事をご馳走してくれる彼に、何かお礼をしたくて、

ポケット吸入器 をプレゼントしました☆
(クリスマスっぽい贈り物だと、かえって彼に気を遣わせてしまうから・・・)
パナソニックさんから発売されています。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW-KA30
(注)↑クリックしてもただのカタログです。宣伝している訳ではありません。


クリスマスの少し前、 「 冬になると唇が乾燥するねん 」 とぼやいていた彼・・・
デスクワークだから、部屋の暖房で乾燥するのでしょうね★
きっとのども乾燥しやすいはず・・・

家電量販店の広告で、新発売の携帯用の吸入器を見たのを思い出して、
彼のために購入しました☆
のどにミストをシュッとすると、のどが潤うそうです。

「 風邪引いて、私に移さないように(笑)コレでのどをケアしてね! 」と
余計なお世話で プレゼント☆ 笑



ですが、そのままプレゼントしたのでは つまらないので、
フタの部分に 彼のイニシャルを素敵にデコしました だから・・・「 デコ吸入器 」 笑

シルバーの吸入器にスワロのブラックダイヤのイニシャルをカッコよく!!

簡単で良いフォントないかなぁ~と探していて見つけたのが
コレです↓ (フォント:LANCE)
デコH
いかにも イニシャルです! って感じがすると嫌がるかな? と思い
このフォントを選びました☆
とってもシンプルでキレイに仕上がったのですが、写真はありません。 ヒ・ミ・ツ


2mm、2.5mm、3mmの3サイズを使ってそれぞれの配置は決まったのですが、
さて、どうやって このHの文字をフタに貼っていこうか・・・??

う~ん、と考えて・・・↓(^-^;) ※他に良い方法があればコメント下さい☆

①イニシャルの文字を紙に印刷
②文字の部分(黒い部分)をカッターで丁寧に切り取る
③切り取って残った白い紙(型紙)をフタに当てて固定する
④鉛筆で切り取った文字の部分を薄く塗る
(文字の部分をヤスリでこすっても良いけど、剥がしても良いように傷は付けず)
⑤型紙を外してデコする
 スワロ1個分の位置だけ鉛筆の跡を消して(綿棒などで)、その部分に
 接着剤をつまようじの先でスワロ1個分ちょこんとのせ(のせすぎない)、
 その上にスワロをふわっと置き、竹串の裏でグッと押さえてくっつける。 

ところで、
ビーズをやっていながら、先の細いピンセットを持っていない 私・・・


ピンセットなしで、どうやってデコったの? って思うでしょ?
私も、材料を買って、家に帰ってから そのことに気付いて・・・どうしよ~★ でした(^-^;)

で、思い付いたのが・・・


竹串 2本
デコ
お箸のように使うのですが、コレが意外と使いやすいのです。
っていうか、ピンセットくらい買えってね・・・(^-^;)

でも、スワロを傷つけないから良いアイディアだと思う。
上から抑えつけるのにもちょうど良いし・・・。

そんな私の 悪戦苦闘の裏話は 知らない彼・・・
このデコ吸入器に乾電池を付けてプレゼントしたら、目をまん丸くして喜んでくれました☆

ふふふッ 私の小悪魔作戦(?) 成功~ 笑

早速、翌日からお水を入れて使ってくれているようです。
のどが スッキリ気持ち良くなるんですって~ (^-^)

使い心地が良さそうなので、私もお揃いでデコして使おうかなッ




********************************************


気分が重かったので、ストライキ中でしたが(まだ続く予定でしたが)・・・

今日、とってもイイコトがあって、急に機嫌が良くなったのです o(^-^)o

私って・・・単純 (^-^;)

何かというと・・・

元阪神タイガース赤星憲広さんの講演会
町制60周年の記念事業として、定員300名・入場無料で招待して頂けるということで
往復ハガキで応募していたのですが・・・
その当選ハガキが なんと、今日ポストに入っていたのです~☆

きゃぁ~~

対象は町内在住、在勤、在学の人・・・町の人口は4万人程度だから
当たる確率は高いかも!と期待はしていましたが、本当に当選したのでビックリ

赤星さんといえば、プロ野球界でのすばらしい活躍はいうまでもなく・・・
盗塁の数だけ車椅子を寄贈されるなど、社会福祉活動にも力を入れてらっしゃって
とても尊敬できる素敵な方ですよね☆
そんな赤星さんの講演が聞けるなんて、嬉しくて嬉しくて・・・

遅かったけど、私の家にも サンタクロースさんが来てくれたようです(^-^)v
(私、良い子(?)にしてたからやで、きっと!! 笑)




長文に・・・最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
『 Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪
(ストレスフリーでクリックできます。)





それって どういう意味?

イヴイヴの23日、彼が私に言ったひとこと

「ぜったいに恋に落ちたらあかんで」

落とそうと口説く人はいても、そんな事を言う人は初めて・・・


「お互いに冷静さを失わずに、ずっと好きでいよう」ですって

理性の塊のような 彼らしいひとこと

理性を失うような恋愛はキケンって事らしい。


過去の恋愛で燃え尽きた私には、教訓ともいえます (^-^;)
彼は ずいぶんと 私の性格をお分かりのようで・・・笑


ですが・・・時には刺激も必要よね~ッ


ドッキリを与えたくて、「みかうさ小悪魔作戦」を彼に仕掛けるのですが・・・

ことごとく失敗に終わってます 笑

頭脳明晰で真面目すぎる彼には敵いません


あぁぁ・・・めっちゃ悔しい!!


次は どんな ドッキリを仕掛けようか・・・

お友達の作品☆パート2

本日は お友達の作品 (^-^)
みかうさレシピで とっても可愛く作って下さりました~

まずは くまこさん
makiさん1
ノーマルなお顔のくまこさんですね~
手に固定せずにぶら下げたドングリが揺れて 可愛いでしょうねッ☆

続いて、7匹のうさこ姉妹 *^^*
makiさん2

もう少し 寄って・・・
makiさん3
ド~ン☆

カラフルに揃いましたね~♪♪

私、作ってもすぐに養子に出しちゃうから、こんなにたくさん並べたことありません(^-^;)


たくさん作って下さって 本当に、本当に、ありがとうございました。

maki*さんは、とっても優しい方で、
ご病気の方が元気になりますように♪ と願いを込めて作って下さっています。
「 みんな笑顔になってくれてとても嬉しい 」 とメールを頂きました♪


私も、めっちゃ、めっちゃ、嬉しいです~

本当に良いご縁に恵まれて、私は幸せです 私の大切なお宝です☆


嫌なことも 忘れちゃうねッ (^-^)




*****************************************************


悪質な落札者さんは 削除しちゃいました (^-^)
馬鹿正直に 待つのも アホらしい・・・笑

そのままにしておくと落札システム利用料が引き落とされるでしょ?
その分で、他の方に作ってプレゼントした方が 喜ばれるもんねッ
 
お取り置きするって言ってたけど、明らかに 悪戯だから コレで良いよね?




maki* さんの作品 可愛いね~ の 応援ポチッ! をよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
『 Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪
(ストレスフリーでクリックできます。)




右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

