みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ねこ@玉

目の大きな ねこ@玉 完成です!

20120421
ビーズ教室で、簡単なモチーフを教えて欲しいというリクエストがあり、
丸大ビーズで作れる ねこ@玉 (ねこ・あ・たま) を作りました。

単なる 猫のあたま です (^-^;)

猫 か 犬 か・・・微妙★

なので、首に鈴を付けて、ごまかす・・・☆


次回の教室で、提案してみます。



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

大阪生まれのBeadsネコ

DSCF3770
おかげさまで、オクに出品していた三毛猫チャン

どちらも無事に新しいお家が決まりました☆
良かったね~ ちょっと心配したけど・・・★

前記事で、温かいコメントを下さった皆さま ありがとうございました

この子らは、生まれたてやから・・・
残念ながら、大阪弁でボケたりできません(笑)

でも、いっぱい 可愛がってもらうねんでッ☆

そして、新しいママが元気のない時は、励ましてあげてな

大阪生まれの三毛猫チャンをどうぞヨロシク。



ついつい、可愛くて、楽しくて 幾つも作ってしまいます。

ですが、箱の中で眠らせておくのは かわいそう なので
可愛がってくれる人を探して、出品しているのです。

ボランティアで提供できる余裕はないけれど、
1匹養子に出して、2匹以上作れたら十分です☆
(自分の分と、次に養子に出す分)

今のところ、極端に高額にはなっていないので
このままオークション形式で、また出品できたらいいな~☆

うさこのへにゃ顔がまた作りたくなったから、
次はコレね!!くまこも作ろッ!!



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪

ビーズ de 三毛猫ちゃん 出品中☆

ビーズで三毛猫 改良版です☆
少し分かりづらいのですが、黒とこげ茶、白で編んでます。
注文していた鈴も届いたので、早速、着けてあげました☆

この子達、只今 ヤフオクに出品中です♪♪ 良かったら覗いてみて下さい
DSCF3766
目の色を変えてみました。
ヘマタイトカラーとゴールドブラウンの2種類です。

DSCF3820 DSCF3818
頭と体のブチがハートです~

DSCF3789
にゃ~!! 猫好きサン☆ 良かったらこの子を家族にして頂けませんか?




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪








ビーズ de 白黒にゃんこ(ハート柄)

にゃんこ運動会 『 大玉ころがし 』 にゃ~!!
DSCF3702
コロコロ・・・
DSCF3701
白黒☆にゃんこ デス
お顔の横に手を持ってきたら、どうしてこんなに可愛いのかしら・・・☆
DSCF3703
白に黒のブチが入ったにゃんこ☆
体にはハートのブチ
DSCF3704
頭にもハートのブチ
このブチの付け方は可愛くて気に入っています♪♪

いつも、オリジナリティのある作品を!と考えるのですが、
なかなかアイデアが浮かばず苦労します★
このにゃんこは自分でも納得の仕上がりです!

ただ、このままだと少し首周りがさみしいので・・・
首に本物の鈴を着けてあげようと、小さな鈴をネットで注文しました☆
届くまで、もう少し待ってねッ☆




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪


ビーズ de にゃんこ 黒&三毛

ビーズでにゃんこシリーズ☆
黒猫 と 三毛猫 です。
DSCF3660
黒猫はこれでOKでしょ~

三毛猫の配色は難しいね・・・★
本当はもっと茶色いビーズが良かったのですが、
3サイズ(大・小・特小)揃わず、アイボリーを使いました。

手足の肉球はあえて黒とピンクの2色使いにしましたが、悩むところ
(肉球を全部黒にしたら重いし、全部ピンクにしたらピンクが勝ちすぎるし・・・)
茶色いビーズを毛色に使えたら、肉球はアイボリーでバランス良くまとまったかも?
(茶色のビーズ 探してみます☆)

とりあえず、ブチの付け方や形状は完成ということで・・・
DSCF3661
シッポもさらに改良して、先をくるりんッとさせました。
これが一番のこだわりです。
ワイヤーを使わずに、なめらかな曲線を表現!!
なかなか良い仕事してるでしょ??(笑)

片手にタイガーアイを持ってますが、両手を上げてもカワイイですヨ♪

DSCF3662
三毛猫のうしろ姿です。
背中にハートが隠れています
(黒いブチが逆さハートです。)
やっぱり、白とアイボリーの境が分かりづらいね★
いつか、リベンジします。



*****************************

昨晩の巨人の敗戦により、阪神タイガース2位でCS進出!!
その前夜、自力での2位決定を逃した阪神にとってはまさに棚からぼた餅☆

それにしても、セ・リーグ上位3チームのこの僅差はスゴイですね・・・。
CSが楽しみです

<セリーグ順位表(1~3位)>

     勝  負  引 差
1位 中日 79 62 3 優勝
2位 阪神 78 63 3 1
3位 巨人 79 64 1 0

クライマックス・シリーズは ぜったいに・・・
DSCF3246
のです!!



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

