みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



ペヨーテリング ~レシピ本から~

デリカビーズを頂いたので(昨年のことですが・・・^-^;)
リングを作ってみました。

ふと本棚のアクセサリー本を取り出して、眺めていたら
簡単なペヨーテリングがあったので・・・♪♪

DSCF6510
↑レシピ通りに作ったのがこちら☆
デリカビーズはアイボリー&マットターコイズで、2色とも maki*さん から頂いたのですが
とっても可愛いリングができて、嬉しいです

似たような色のカットソーがあるので、合わせて使いたいと思います
作品に仕上げるのは遅くなりましたが、maki* さん ありがとうございました~☆

本棚のレシピ本が、私に 「 作ってくれ~ 」 って叫んでいたようです(笑)


で、これを見た母が、私にも作って欲しいと言うので・・・
作ったのがこちら↓
DSCF6513
なぜ、幅を太くしたの? って聞きますか??

聞いてビックリしないでね・・・


母の指のサイズが16号だからです~~★

私の親指よりデカイ!!
母はスリムだった若い頃でも14号だったそうです・・・
娘の私は8号(太い指は遺伝しませんでしたが、短い指は遺伝してます★)

ペヨーテ4段だと、リングが負けちゃうから、6段にしたのです。
お色は 母のリクエスト通りに、ガンメタル&ピンク


そういえば、ここ2年くらいは、ビーズ本 買ってない・・・ (>_<)
今、家にあるのは3,4年前に買ったものばかり。




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
『 Ctrl キー 』 を押しながら上の3つのボタンをクリックしてね♪
(ストレスフリーでクリックできます。)


スワロのリング☆

またリングを作ってみました☆
リング3
こちらも 「シャムロック・ガーランド」 さんの無料レシピから
「SW Flower Ring」 

涼しげな水色のスワロを使って・・・
これも着け心地が良くて、割とシンプルに着けられます♪♪


でもね、このメタリックビーズ、メッキが剥がれちゃうのよ・・・

湿気や摩擦に弱いらしいけど・・・★

剥げたらただの透明なガラスビーズ 


国産の高級メッキビーズは剥げにくいみたいなので、
今度、試してみようと思います。
でも、調べてみたら、普段使ってるビーズとの価格差にビックリ









リングできました!

中途半端に余ったビーズを何とかしたい!!

何を思ったか・・・珍しくビーズでリングを作ってみました。
今までは、リングはほとんど作らなかったけれど、作ってみると結構楽しい♪♪

アメジストカラーのクリスタライズ(スワロ)が5粒あったので・・・
スモーキーベージュのメタリックビーズと組み合わせて、かなりシックに仕上げました☆

ビーズアクセサリーって下手すると「おもちゃ」っぽくなるので(リングは特に・・・)
シックにまとめる方が無難かな・・・と
あまりキラキラしすぎなのは好きじゃないしね★

リング2

これは「シャムロック・ガーランド」さんの無料レシピから
「Diagonal Ring」 その名の通り、ジグザクと斜めにスワロが配置されたリングです。

「シャムロック・ガーランド」さんはこちら↓
http://www.shamrock-garland.com/index.html
使用した材料は手持ちのもので・・・
なので、紹介されているレシピの写真とは、かなり印象は違います。

シンプルなデザインで、着け心地も良くて・・・気に入りました。
他にも手持ちの材料で作れそうなレシピがあったので、
また作ってみたいと思います☆

シンプル☆ストライプリング

リング1-1
手持ちのスワロフスキーで作ったシンプルな指輪です。
リング1-2
落ち着いた色合いの2色のスワロフスキーを組み合わせストライプにしています。
今度タイガースの勝利を祈願して、黄色と黒色で作ってみようかな(笑)
リング1-3
「ふくろう」さんの頭の上にちょこんとのせてみました☆
可愛い

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

