みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



必勝祈願!!

こちらは 非売品
20110801
トラッキー&ラッキーです
過去記事(トラッキー)

阪神ファンには 大人気 (^-^*)

・・・ですが、売り物ではないので、特別な人にしか差し上げません。
見せると欲しがる人が多いので、なるべく隠してます(^-^;)

キャラクターものなので、完成品も、レシピもお売りすることはできません。

この子達は、とってもダンディーな お兄(?)さまへの 献上の品 です(笑)
(虎ファン歴は 私より ずっと、ず~ぅっと 長い 大先輩


もう一回りサイズアップして、NEWバージョンを作りたいのですが
いつも後回しになってます (^-^;) ・・・これで満足しちゃってる?? 笑

新顔の キー太くん も作りたいけれど、気に入るお色が見つからない。




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

ビーズ de ドアラ (中日ドラゴンズ)

阪神ファンなのに・・・
何故かまた中日ドラゴンズの「ドアラ」を作ってしまいました。笑
DSCF2050
「キモ可愛さ」を出そうと今回はちょっと工夫しました☆
DSCF2051-2
↑八の字まゆ毛 どうでしょう??
お口もうすら笑みを浮かべています。
DSCF2052
帽子には「CD」と入れています。
この帽子は脱ぐこともできます!
DSCF2053
シッポは野球ボール風です。


<関連作品>
■ トラッキー
■ ラッキー

なかなか良くできていると思うのですが、どうでしょう?


**************************************************

気が付けば・・・シードビーズ用の収納ボックスが満杯!!
ついつい、気に入った色を買っちゃうのよね・・・
12色の色鉛筆じゃ満足できなくて、24色、48色と欲しくなった子供の頃と同じです。

まるで、せっせ、せっせと種を集めているリスのようです。
(私の前歯2本は少し大きいのでホントにリスみたいです。笑)
DSCF2048

最初の頃は、ビーズを買ってきたパックから出して、
ビーズケースに移していたのだけれど・・・
今は買ってきたパックごとチャック付きの小さな収納袋に
ざっくり色別に分けて入れています。
実は、この方法が一番楽で、場所も取らず、使いやすいのです。

以前、ケースに入れていたビーズをうっかり落としてしまい
色がごちゃまぜになって大変なことになったから・・・★


生んだ子たちも増えてきて・・・
どんだけの出産費用がかかったんだろう?? デス。
(人間の子供よりはかかっていないことは確かです。)
殆どが安い海外製のビーズなので、この1箱で100パックとしても
諭吉さんには届かないでしょう。 ホッ☆

ビーズ de TOLUCKY&LUCKY

トラッキーくんに続いて、ラッキーちゃんを作りました。
DSCF1891
ラッキーちゃんにはおヒゲはありません。
DSCF1892
女の子らしく、内股ねッ
DSCF1893
まつ毛をつけました。
DSCF1894
帽子にはもちろんHTマーク



■■ オールドユニフォームシリーズ2010 ■■

阪神タイガースの復刻版ユニフォーム
「ダイナマイト打線」を象徴する「ブラックユニフォーム」(実際は紺色)
大阪タイガース時代、1948、1949年の2年間のユニフォームだってね。
こんなユニフォームがあったんや・・・と歴史を感じます。
(シンプルでレトロなデザインやなぁ・・・他球団よりインパクト大やわ!)
まぁ、どんなユニフォームでも、桧山選手が着たらカッコイイねんけどね

横浜、ヤクルト、広島の復刻版ユニフォームは、
「懐かしい~」というより、馴染みのあるユニフォームやね☆

昨日は大逆転!! 今日はホームラン攻勢・・・

我等の阪神タイガース!!平成のダイナマイト打線で優勝だ~ッ!!




大傑作! ビーズ de TOLUCKY☆

阪神タイガースのマスコットキャラクター
「トラッキー」の完成です~
以前作ったトラッキーの1.5倍くらいの大きさです。
目と鼻以外は全部「丸小ビーズ」です。
tolucky-1
可愛い~ぃ~ッ
(この可愛さ、写真では伝えきれない・・・★)
ちゃんとおヒゲも付けています☆
tolucky-2
トラッキーには「シッポ」はないのです。
tolucky-3
帽子を脱ぐこともできます。

帽子を被って、全体のバランスが整うように作っているので、
脱ぐと頭が小さく見えます。
tolucky-4
トラ模様の頭
帽子には「HTマーク」が入っています。

コレは、かなりの自信作 イメージ通りに仕上がって大満足デス。
(次はラッキーちゃんも作るね~ッ)



阪神タイガースの優勝を祈願して・・・

丸小ビーズで作る セ・リーグ☆マスコットたち

セ・リーグ6球団のマスコットが全部 揃いました~☆

ではでは、現在の順位表です!!( コレがしたかったねんッ!! 笑 )
GTDCBS0610
順位は2位やけど、トラッキーが いちばん可愛いでッ
ガンバレ☆阪神タイガース!!



※※ 過去の作品リスト ~ 野球Ver. ~ ※※

 ■ トラッキー(阪神タイガース)
 ■ ラッキー(阪神タイガース)
 ■ ドアラ(中日ドラゴンズ)
 ■ ジャビット(読売ジャイアンツ)
 ■ つば九郎(東京ヤクルトスワローズ)
 ■ ホッシー(横浜ベイスターズ)
 ■ スラィリー(広島東洋カープ)

これにて、野球バージョンは終了します。
お疲れさまでした~☆

それにしてもセ・パ交流戦!! セ勢はパ勢にボッコボコにやられてますね~
このマスコットたちを作ってて悲しくなってきた・・・★


************************************************************

トラッキー&ラッキー以外は二度と作らないと思いますが・・・
一応、レシピは残しておこうと思います。
(・・・って、今度、誰がつくるねん!!)

興味のある方は、いらっしゃるでしょうか??


これまで「 つば九郎、ドアラ、トラッキー 」 で検索されて来られた方が6名
相変わらず、アクセス数少ないね・・・(^-^;)
アピールするつもりもないですが・・・(コメント多かったら大変やろうし)

なので貴重な常連さまにご来室いただけるのがとてもありがたいです

「またまた、けったいな(おかしな)もん作ってんなぁ~」と笑ってやってください (^-^)

これからも よろしくお願いします☆








右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

