みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



地味~な(^-^*) ネックレス完成☆

オーダーを頂いて作ったネックレス☆

私より少しだけお姉さんだけど、「地味なもので!」 ですって・・・

息子さんが派手なのを嫌うらしい(笑) 美人さんなのに勿体ない★

DSCF9090

オニキスとチェコのプレスビーズを使いました☆

COOLに仕上がったかな??

アジャスターで 長くつないで、
少し斜めにずらして着けてもカッコイイと思う


以前作った、オニキスと赤めのうのネックレスも気に入って頂けて・・・
ネックレス62-5

新しくお作りしました~
ロングネックレスにも、二連ネックレスにもできるので
私も重宝してるんです☆ 華奢な感じに、さらりと着けられて気に入ってます
DSCF9037
前で結んでラリエットにしても良いの♪

無事、お嫁入りしました



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

コットンパールとチェコビーズのネックレス

20日ほど前ですが、久しぶりに ネックレスを作りました。
DSCF7261
コットンパールとチェコビーズで上品に仕上げました。
チェコはラウンドを3面カットしたトライアングルビーズと、
ボタンカットビーズを使用しています。
キラキラしすぎないので気に入っています

DSCF7268
コットンパールは初めて使ったのですが、驚くほど軽い!!
質感もナチュラルで気に入りました~♪♪

袋から出してしばらくは、パール加工のニオイが気になりましたが、
2週間ほどで消えてきたので安心しました。

DSCF7263
70~80cm、2連にして着けても良いです。

春のおでかけに・・・♪♪




最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加中~ ☆★ ポチッと応援よろしくお願いします ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ボルドーネックレス Part2

前記事のボルドーネックレス☆
円盤モチーフを取り外して、
シンプルなネックレスにもできるように改良しました。
ネックレス68-6
カニカンで取り外せます。
ネックレス68-7
二連ネックレスにする時は、①に通して⑤でつなげます。
二連の場合は、モチーフが無い方がスッキリするかな??

DSCF2171 DSCF2179 ←クリックで拡大

使い方が増えて、また面白くなりました

6WAY☆ボルドーネックレス

スワロのボルドーパールを使ってもう1本ネックレスを作りました。
コレ、5段階にサイズ調整が可能なのです!!
おまけに二連ネックレスにもなります。
ネックレス68-1
エンドに小さなカニカンが付いています。
①の位置でつなげば、80cmのロングネックレスです。(↑1枚目の写真)
ネックレス68-4
①に通して②でつなげば75cmのネックレス(写真なし)

ネックレス68-5
↑①に通して③でつなげば70cmのネックレス(コレがオススメ)

①に通して④でつなげば65cmのネックレス(写真なし)

ネックレス68-2
↑①に通して⑤でつなげば60cmのネックレス

ネックレス68-3
↑そして、①に通して⑥でつなげば二連ネックレスになります。
③のリングが①のリングにひっかかるので二連になるのです!!
(ちょっと強引かな・・・笑)

1本で6通り!! 面白いでしょ??

アイデアを何とか形にはできたけど、ビーズの配置が難しかった~★

今回は、円盤状のモチーフがポイントです☆


パープルネックレス(リメイク)

昨年の秋に作って、そのまま眠っていたネックレスをリメイク☆
ネックレス67-1
パープルカラーの大小リボン巻きビーズやクロッシェビーズ、チェコビーズの組み合わせ。
余ったビーズを集めて作ったものです。
ネックレス67-2
大人っぽい雰囲気で、好きです!このカラー☆


ネックレス67旧
↑リメイク前 はチェーンフリンジ付きだったのですが、
左右のバランスが悪かったのと、ねじれやすかったので
もっと使いやすいカタチに変更したのです。

9ピンで連続してビーズを繋ぐ(リメイク前)よりも、
間にリング(デザインチェーンのリング)を挟んだ方がスッキリするので
最近、よく使っているパターンです。

シンプルだけど、カッコイイかなッ


右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

