みかうさぎの部屋

ハンドメイドアクセサリーの紹介と気ままな日記です☆どうぞごゆっくりおくつろぎください♪ ♪ (最近はビーズモチーフ作りにハマり中・・・)



おひさしぶりです

おひさしぶりです。
気が付けば、前回の更新から半年以上経ってます・・・。
仕事でいっぱいいっぱいだったのですが、少し余裕が出てきました。

仕事もプライベートも順調☆
元気すぎてコワイくらい体調も絶好調です。
おまけに年明けに、運命的な出会いがあり、
今すごく良い波がきてます!!笑
うまく乗れるように頑張ります☆

オーダーが重なっていたので、なかなか新作が作れずにいたのですが
これから夏に向けてアイデアを形にしていきたいと思います。

最後に、
メッセージ下さっていた皆さま、ありがとうございました。
レシピのオークション出品も再開しましたので、
宜しければポチッとお願いします^^


 以上、冬眠から目覚めた うさぎでした。

お絵描き うさ&くま

過去の作品をアレンジして・・・
20130914
ぽっちゃり系のうさ&くまです。
ベレー帽をかぶって、鉛筆を持っています。

Thank you !

ビーズを通して色んな出会いがありました^^

感謝の気持ちでいっぱいです☆



☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

バナナクリップ☆レースフラワー☆

レースフラワーモチーフを作ってバナナクリップに♪
シルバーラメが入ったフラワーモチーフ用のレースを使用しています。
ブラックでシックだけれど華やかさもあってイイ感じです^^*
20130909-2

フクロウ博士☆受験生応援トリオ☆
20130909-1
英字紙(折り紙)で包んだ木台に3羽並べました^^
ただいま、レシピ出品中です。
レシピNo.003までの方に、教科書にも使用したこの英字紙をオマケしますね♪


☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

文化祭 体験教室

ビーズ細工体験教室を11月3日(日)に開催

作品はチェコビーズで作る 簡単「ミニクリスマスツリー」
トップにハートを付けた可愛いツリーです。

文化祭2013
材料調達が大変でしたが、何とか人数分+α は確保!!
~*~ 町内在住・在学・在勤の方が対象です。 ~*~




☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

フクロウ☆三博士

新作レシピ 近日出品予定です。

「フクロウ☆三博士」です。
OWL1 OWL2
↑クリックで拡大

・角帽をかぶったフクロウ博士(アメジスト)
・教科書を頭にのせたフクロウ博士(スモークトパーズ)
・メガネを頭にのせたフクロウ博士(ブルージルコン)

「フクロウ」といえば「知恵」のシンボルなので
それに合わせた博士アイテムをプラスしています。

角帽には房、教科書の中身は英字紙、眼鏡は黒ぶち

写真では細かい部分を表現しづらいのですが・・・
クスッと笑える作品に仕上げています☆

受験生のお子さんをお持ちのママさんに是非作って頂きたい作品です♪
「合格」目指してガンバッテ!!


ちなみに・・・
私は、夜遅くまで昇進試験の勉強を頑張っている彼を応援するために編みました^^*


朝からひぃ様引退のニュースにせつなくなっていますが、
たくさんの感動と元気をもらったことに感謝です。
今度は、指導者として胴上げされる姿を、また甲子園球場でみたいな!!


☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

グリーンスネイク カモ~ん☆

へびさんとくまさんは
結局、このようになりました。

DSC_0817
カゴの中から、グリーンスネイクがお顔を出しています。

DSC_0803
ヘビ使いのくま君です。

(ウケ狙いの作品です・・・)

週末に、他のオーダー品と一緒に養子に出します。


☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

どちらが良いかな??

四ツ葉のクローバーがいっぱい☆
DSC_0819.JPG
モチーフのオーダーを沢山頂いたので編んでます。

これはボツにした「てんとう虫」
私としては最初はこれでいこう!と決めていたのですが・・・
DSC_0581.JPG
リアルに作っても可愛いとは限らないのが難しいところです。
「ちょっとコワイ」と母に言われました★

羽の境目が分かるように間に特小ビーズを挟むだけなので
特に難しいことはないですが・・・
DSC_0584.JPG

簡単に編めた方が良いかなと、結局羽の境目はなくしました。
LADYBIRD1
境目アリのレシピまで作っていたのですが・・・

いまだにどちらが良いのか、悩んでいます。。。





☆★ いつも応援ありがとうございます ★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ  FC2Blog Ranking  人気ブログランキングへ 
↑ポチッとして、他の BEADER さんの作品も見に行ってね~♪♪ 素敵な作品がいっぱい

右サイドメニュー

CalendArchive

検索フォーム

キーワードの入力で
過去の記事が検索できます。

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ご来室の際、下記のバナーを
クリックして応援お願いします!!

FC2Blog Ranking

参加ブログランキング

こちらも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

ご来室ありがとうございます

プロフィール

みかうさぎ

Author:みかうさぎ
☆血液型:B型
☆星座:みずがめ座
☆巣穴:大阪府
☆趣味:アクセサリー作り
☆好きなもの:阪神タイガース
☆好きな食べ物:にんじん
☆SKILL:
 食生活アドバイザー&ペーパー調理師

くったりうさぎ きょうのひとこと

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

オークションにてご購入のレシピに関するお問い合わせはこちらからどうぞ♪
★☆ メール内容は非公開です ☆★
メールの返信にはYahoo!メールを使用します。@yahoo.co.jpからの受信を許可して下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

